こんにちはアラフォー主婦です。
みなさんは毎日お弁当を作っていますか?
私は、作っても作らなくてもいいんですけど、なんとなーーくゆるーーーくほぼ毎日作っています。
理由はやっぱり、経済的だから。
お昼にお弁当を持って行って、お茶も持っていくと、1日お金を使わない日ってけっこうあります。
それが2〜3日続くと、お金を使わないことが快感になって来て、やみつきになって来ます。
全然気持ちわからなかったらごめん。
私以外にもそういう人がいると信じて、熱く書き続けるんですけど。
昨日財布に入っていたお金が今日も入ってる。
なんて素晴らしい。
ビバ弁当。
ビバ水筒。
私は自分が食べる弁当だけ作ればいいので、見た目も、栄養も、なんなら味も、どうでもいいです。
いつもほんと、てきとーーーーーに作っています。
そんな私の中で、テンションあがるNo. 1弁当。
それはそぼろ丼。
あれ、しょぼいと思った?
でも、好きでしょう?
だから、明日のお弁当はあなたもそぼろ丼にしませんか?
ひき肉の茶色と、卵の黄色と、なんでもいいから緑の野菜と、気が向いたら赤い野菜。
それだけでめちゃくちゃ美味しい弁当できますんでね。
全部同じフライパンでやればいいんでね。
作り方
<材料>
豚ひき肉か鶏ひき肉
卵
青菜(ブロッコリーもおいしいよ)
プチトマト
酒
みりん
砂糖
しょうゆ
すりごま
しょうが(チューブでも)
<作り方>
①青菜を小さいフライパンで茹でるか炒める
しょうゆとゴマで味付けてお皿にうつす
②溶き卵に酒、みりん、砂糖を入れて混ぜる
フライパンに油をしいて炒り卵にしてお皿にうつす
③フライパンにひき肉を入れて炒める。酒、みりん、砂糖、しょうゆ、しょうがで味付け
④ご飯の上に全部盛る
⑤完成

お昼にこれが待ってると思ったら、午前の仕事、頑張れること間違いないね。
ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。